ビットコインとナスダック

今日は休みです。最近朝は野菜を食べてます。ランニングと筋トレはお休みします。イオンのフードコートであれやこれや書いてます。テザー社の存在がここで出てきました。ステーブルコインの発行体が保有する米国債の総額が、世界で18番目の金額、米国政界に数多く存在する、暗号資産を扱った法案の中でも、ステーブルコイン関連の法案は議会を通過して法制化される最有力候補だがしかし、再認証を受ける法案で、ステーブルコインとの脈絡はないものの議会の通過が確実視されるものに、ステーブルコインに関する規制を盛り込もうという試みは失敗に終わった。その後、氏はCoinDeskに対して「あと一歩のところまで来ている。あとは上院で日の目を見るための、立法に向けた予定を立てるだけだ」と語っている。

また、マクヘンリー氏は、議会を通過するのが確実な法案に付随させて立法を行う絶好の機会がレームダック会期であるとの見解を示した共和党のトム・エマー(Tom Emmer)下院院内幹事の考えに同調した。選挙終了から2025年1月に次期大統領が就任するまでの移行期間がレームダック会期となる。
米国政府の債務は今年初めに34兆ドル(約5270兆円)の大台を突破し、100年ごとに約1兆ドル(約155兆円)ずつ、さらに増え続けている。債務返済費用である債務の利払いは、2024年には8920億ドル(約138兆2600億円)に達すると予測されている。急増する債務により、米財務省は2023年以降、国債の供給を強化している。

現地時間6月18日、米議会予算局によれば、米国の借金は2034年までに50兆ドル(約7750兆円)に達する可能性があり、これは年間経済生産高の122%に相当する。

ビットコインなどの仮想通貨が今弱いですが、これは一番リスクの高い(変動が大きい)からマネーが逃げてます。これがナスダックにやがて移ります。今日、リスクの株式で高い半導体が売られてるのでもうすぐで全体に調整が入ると考えてます。
AI関連大きく売られましたが、一銘柄踏み止まっています。

NVDA-6.68%
AVGO-4.00%
SMCI -8.65.%
ARM  -5.76%

MU  -0.38%

にこそく氏がまとめてます。半導体暴落、ナスダック暴落とビットコイン暴落と重なってます。

くりぷたー氏も9月まで調整すると予想してます。基本的に半減期から半年くらいは調整するアノマリーがありますのでまだ後2から3ヶ月は横横すると考えてます。
恐怖指数も44で後一息で恐怖となります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?