生活

蓮根、炊き込みご飯、たまごと今日は3点セットで夜は美味しかったです。ゆっくり味わい食べようて思いゆっくり食べました。今まで食べるスピードが早すぎたのでゆっくり味わい食べました。イーサリアムが円建てで過去最高値更新となっているみたいです。

そういえば最近エックスで有名インフルエンサーにフォローされたように感じてその人のフォロワー数みたらゼロで本人確認のブルーバッチもない、偽物が結構いますね。

自民党のSNSなりすまし対策のワーキンググループ役員会会合で、きょう取りまとめられた提言案では、冒頭、「プラットフォーム事業者の対応は決して十分ではない」としたうえで、フェイスブックを運営するメタ社を念頭に、「一部には日本のマーケットを軽視し、信頼に基づくビジネスを展開する気がないのではないかと疑念を持たざるを得ないような事業者もある」などと厳しく指摘しました。偽者の被害が出て本人が要請しても消さない、今裁判になってますね。メタプラットフォームです。日本人や日本のことを小馬鹿にしてるのでしょうね
緊急対策」では、▼今月10日に成立した、SNS上で権利侵害にあたる投稿への削除申請があった場合に運営事業者に対応を義務づける法律を迅速に施行すること

お金をだまし取る際にはLINEに誘導するケースが多いことから、「知らない者のアカウントを友だち追加する際に、警告表示・同意取得をする等の対策を実施するようSNS事業者に緊急要請」することなどが盛り込まれました。

「短期対策」では、▼ほう助の容疑での摘発を念頭に、詐欺広告を出すプラットフォーム事業者が「刑事責任を問われる場合がありえる旨をガイドラインに盛り込む」ことや、▼広告主である民間企業と政府が連携してプラットフォーム上の健全な広告マーケット創出に向けて取り組むことなどが明記されました
「中長期対策」では、▼金融商品取引法の内閣府令を改正し、著名人が同意していない広告を登録業者が使用することを禁止するなどとしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?