見出し画像

ボッチで愛媛旅行に行ったとさ 1

 今日は、世間で言いう華金。だからと言って気軽に誘える友達はそれほどいない。それでも寂しくない、と言えば噓になる。でも、一人のほうが気楽というのも事実。かといって何もしないのはもったいない。なんて考えてとた。

 せっかくだから旅行へ行くことに!どこに行こうかな、温泉入りたい、温泉といえば愛媛の道後!のイメージで愛媛に決定。すぐに、ホテルとバスだけ予約して、明日の準備。
そして、翌日早朝のバスに乗車。

出典:坊ちゃん 出版社:株式会社小学館 著者:夏目漱石 発行者:稲垣伸寿

今回のテーマは「坊ちゃん」?

とりあえず、昨日の夜、book offに直行、無事購入できた!

結果、半分寝ててほとんど読めなかった(笑)

 気が付いたら、終点松山駅に到着。ここで違和感。なんとなく松山駅が一番栄えている駅と思っていたけど、普通の駅って感じだった。確かに、ひとつ前の松山市駅がかなり栄えていた。そっちが中心だったかと思った。
でも、せっかくだから中を見ることに、、


 入ってみると一つ面白いものを見つけた。

松山駅のトイレ

この看板は他で見たことない、松山駅だけなのかな?
ちょっと、「坊ちゃん」をイメージしているのかな?
ただ、こういうデザインにしただけか?
と思いながら結局わからないまま(笑)
(何か知ってる事がある人教えてください🥺)

ちょっと見て回った後、とりあえず松山市駅へ行くことに。
松山駅の北側にある地下通路を通って路面電車の乗り場まで移動。

横断歩道なく、地下を通¥

愛媛といえば「坊ちゃん電車」!


坊ちゃん電車乗れるかなとワクワクしていってみると、、、、

コロナの関係で去年の12月から運行ストップ😨


坊ちゃんテーマの一つだったのでショック。しょうがないので、路面電車で松山市駅へ移動。

ちょうどお昼だったのでとりあえずお昼ご飯。
愛媛なので、鯛めしを食べれるところをさがした。
見付けたのが、松山市駅の前にある、

・「宇和島鯛めし 槇」

入ってみると高級感のある内装、少数精鋭の体制?で落ち着いた雰囲気。ちょっと場違いかなと思うほど(笑)。でも、店の大将らしき人とは、少し話ができてボッチ陰キャにとっては成長!

そして、本題の食べ物!
私は、欲張りなので、

鯛めしとタイ塩ラーメンのセット

を頼んじゃいました!

おしゃれ!


 初めてだと簡単に鯛めしの作り方を教えてくれて、それでもわからなかったらちゃんとメニューにも載ってるから心配いらない!(なんて丁寧!)
 ここの鯛めしは、タイをタレにつけてご飯にかけて味わう!
 わさびと生卵をお好みで追加して味わう!
ひとつで違う味わい。めっちゃ美味しかった! 
 ラーメンはあっさりとしてて食べやすくご飯を食べた後でもペロリと食べちゃいました!

結果、静かで雰囲気、味どちらもとてもいいお店

次愛媛に来たときも、来たいと思えるお店😊

皆さんも行ってみてください。おすすめです✨

                             (終わり)
                      


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?