見出し画像

実話 マクロとミクロの同一線

2022年の8月9月頃?
RがAのところへ行くと、何やらAがPCを見ながら騒ぎはしゃいでいました。

鳥だー 恐竜  魚だー  節足動物だよねー

ほらほら、凄いよねー ホントだー

Rも 大発見する あ! ここには ゾウが  ?  本当?

あ!本当だー! びっくりした~

これってカニじゃない? マジだー  昆布も  わかめも

結構 鳥 多いよねー  エビも多いなー

GooGle Earth どんな倍率にしても
その倍率に応じて、倍率のいかんに関わらず 化石だらけです。

めっちゃ、お年をめされた白ひげの科学者が
YouTube で解説されていたのをきっかけに
Aも、調べていたのでした。

つまり、規模のいかんに関わらず、
地球の表面は、生物の化石なのでした。
山や丘は巨人が寝転がってて
猿岩、象岩、巨大な木の切り株は世界中に。
全てが目の前にあってて、その上にみんな生きてて
内緒にされてるんですねー。

そろそろ隠しきれなくなってきたかもですね。

化石生物さがしごっこは、結構脳を活性化させて
健康によいかもと、私は思いました。

ちなみに、彼らは ロダンの握りこぶしが 顎にあるのか額にあるのかでも騒いでいましたが、
昨日、私にもマンデラエフェクトが起きました。

マンデラエフェクト現象の事例を編集していると
そこには、手を握っているのか?開いているのか?
に書き換わっていたのです。
Aが言っていたのを思い出します。
セルンの実験が行き過ぎているのが原因ぽいなーと  ?

学者がYOUTUBEに上げていたアフリカの上部





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?