2024.7/6,7(土、日) 重賞予想

皆様お疲れ様です。

ついに7月になってしまいました。
先週から本格的に夏競馬も始まったものの……やっぱり難しいなと実感。
先週のラジオNIKKEI賞はともかく、北九州記念の三着モズメイメイは私にはどうやっても買えません。
あーいうのが獲れたら大きいんですけどねぇ……

今週も土曜日に重賞はなく日曜日に二つです。
それでは予想いってみましょう👍


福島11R(日) 七夕賞

今年は開催日が7月7日としっかり七夕の日と重なります❗
だからなんだという話ですが(笑)
……当たりそうな気になりませんか?いやそんなんで当たったら苦労はないんですが。

それはさておき、まずは印。

◎    3 ボーンディスウェイ
◯  10 リフレーミング
▲    5 カレンルシェルブル
△    4,6,7,8,11

本命は3番ボーンディスウェイ。
今回はこの馬にとって枠も並びも相手関係も全て揃ったんじゃないかなと。
重賞を獲れるだけの力はある馬。
逃げそうな馬も外枠に追いやられた今回。
スタートさえ失敗しなければ好位から勝ち切りそうに思います。

対抗に10番リフレーミング。
斤量は今回と違いがあるものの、4月の福島同距離(福島民報杯)ではボーンディスウェイを差し切って勝利。
ペースやバイアスが差しに向くかどうか次第かとは思いますが、ノーマークにはできません。

相手は手広く見ておきたいところ。

小倉11R(日) プロキオンS

まずは印から。

◎  11 ヤマニンウルス
◯    9 ハピ
▲    5 スレイマン
△    2,12,13

本命は11番ヤマニンウルス。
なんというか……ここまでの走りを見る限りは本命にせざるをえない。
ここもスンナリ勝ちそうです。
もし負けるなら、アクシデントで圏外にぶっ飛ぶんじゃないかなと。

割と堅めに収まりそうなので、相手は上の印の通りに選ぼうかと。
焦点は結局ヤマニンウルスが重賞クラスでどの程度のレースができるかだと思います。



もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

Xアカウント↓ 
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。

では土日の競馬頑張りましょう👍

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。