2024.7/27,28(土、日) 重賞予想

皆様お疲れ様です。

今週は三重賞。
土曜日に新潟ジャンプS、日曜日にクイーンS、アイビスSD。
個人的には特にアイビスSDは楽しみです。
1000m重賞はこれしかありませんし、やっぱり夏競馬といえばこのレースかなと。
いっそ冬も新潟千直重賞やればいいのにと思っていたりもします(笑)

今週から新潟ですが、今回の開催はレースの施行時間が変則的なのでご注意を。(暑気対策のテストだったと思います)

さて、予想にうつりましょうか。


新潟9R(土) 新潟ジャンプS

ここはシンプルにいきます。
ほぼ印だけ。

◎    5 ホッコーメヴィウス
◯    6 パトリック
▲  11 サクセッション
△    7,8,10

障害に関しては、馬の地力ももちろん見るべきですが、今年好調の騎手は外せません。
今回の印に関しては、新潟実績+騎手を重めにみた形です。


新潟7R(日) アイビスSD

ますば印を。

◎  10 ファイアダンサー
◯  13 チェイスザドリーム
▲  16 テイエムスパーダ
△    2,3,17
☆    4,5,9,12

本命は10番ファイアダンサー。
昨年の大敗は熱中症になりかけていたからで度外視してよし。
追込む競馬ながら、短距離での成績は安定しているしそろそろ重賞タイトルをとってもおかしくはない。
不安要素はいくつかあるものの、やはりここは外せない。


札幌11R(日) クイーンS

こちらも印から。

◎    6 コンクシェル
◯    1 ボンドガール
▲    3 イフェイオン
△    4,12,13,14

本命は6番コンクシェル。
ラリュエルあたりが絡んでこなければ、楽々逃げてそのままです。
気分よく走らせられれば滅茶苦茶強い。


今日は簡単にですがこんなところです。

もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

Xアカウント↓ 
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。

では土日の競馬頑張りましょう👍

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。