2024.3,17(日) 厳選レース

皆様お疲れ様です。
土曜日は調子はどうでしたか?
自分はちょっと今日は難し過ぎました。
馬券買ってないレースの方が多いとはいえ、今日は予想においても、あと一つ読み解くピースが足りていない感じがキツかったです。
……まぁ、これは今年の競馬全般で感じている事ですが。

さて、切り替えていきましょう❗


中山4R

前に行きたい馬が多いレース。
必然的に前は消耗戦、差し有利の展開になると推測。
こうなると大外の16番オウバイトウリが人気通りに勝つ流れ。

消耗戦を制して前残りする馬が一、ニ頭くらいいるかなとは思いますが、他は差す競馬を選択しそうなところを選ぶのがベター。

展開予想がこうなら、いっそ差し馬で固めて、オウバイトウリの差し遅れも期待して穴狙いのレースにしたい。
前が残るようならスッパリ諦めで。

印は以下の通り。

◎    3 ソーニャシュニク
◯    7 レビテーション
▲  10 インファンタ
△  16 オウバイトウリ
☆  12 スピードパンサー

たぶん自分は買いませんが一頭だけ前にいきそうな馬を残すなら12番スピードパンサー。
昇級初戦で上手いこと逃げるのは難しいとは思いますが、穴としても能力的にも逃げられれば面白い。
基本的には△まででの馬券構成。
自信度は、穴狙いなので評価なし。



中山9R

ここも配当狙いのレース。
割れたオッズなのでどっからでも入れそうですが、あえて上位人気になるであろう馬を推します。
本命は12番セイウンプラチナ。
目下絶好調のようで、こういう何が来てもおかしくないレースなら十分なプラス材料。

印は以下の通り。

◎  12 セイウンプラチナ
◯  11 ディオスバリエンテ
▲  16 シンティレーション
△  3,4,8,14

あえて外していますが、いっそ手広く1,10あたりは入れるのも手です。
自信度は4。


今日はこんなところでしょうか。

もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

重賞以外のレースは希望があればできるだけ対応します。

Xアカウント↓
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。


それでは日曜日も競馬楽しみましょう👍

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。