2024.06/01,02(土、日) 重賞予想

皆様お疲れ様です。
ダービーも終わり、今週からは新馬戦が始まります。
先週も書きましたが、競馬はダービーが1年の〆みたいな感覚なので、今週が新シーズンの始まりのような感覚です。
前の1年の結果はどうだったかは個々人で色々かとは思いますが、切り替えて新シーズンも楽しんで勝負に臨みたいところですね✨

それでは予想にうつりましょう❗


京都11R(土) 鳴尾記念

でてくるメンバー的に堅そうなレース。
まずは印から。

◎    6 ロードデルレイ
◯    9 ヨーホーレイク
▲    4 ボッケリーニ
△    2,13
☆    3,14

現4歳世代は弱いとよく言われていますが、個人的には現5,6歳世代が全体的にレベルの高い世代なだけで、そこまで弱くないかと。
クラシックを争った世代上位馬達も明確に弱点がある馬が多い上に、4歳になって結果が出せてないから余計にそう言われがち。
前置きが長くなりましたが、ようは4歳世代にもやばいのいるよ、と。
本命は6番ロードデルレイ。

割といいメンバーが揃ったので、人気上位で決まると思っています。


東京11R(日) 安田記念

正直なところ今年は混戦模様。
さりとて低レベルなわけではなく、ハイレベルな主役の座の取り合いです。
観る分には面白いのですが、予想は難しい類のレースかと。

香港からの2頭は強力なのですが、日本の馬場があってるかどうかなのでもう好みでいいと思います。
馬場が重くなりそうなので、比較的香港に近い馬場になりそうですが果たして…………

◎    5 ナミュール
◯    2 ガイアフォース
▲  10 ソウルラッシュ
△  7,9,1,13
☆  3,6,17

馬場状態でかなり変わりそうですが、本線はこの形です。

対抗のガイアフォースは捨てきれないの一言。
単穴にソウルラッシュなのは東京の適性差。

本命にナミュールを置いたのは前走で負けたからこそ。
ここは不甲斐ない競馬はできない。
陣営も本気でしょうし、東京かつ馬場状態が稍重以下であれば買わない理由がない。



もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

Xアカウント↓ 
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。


では土日の競馬頑張りましょう👍

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。