2024.5/18,19(土、日) 重賞予想

皆様お疲れ様です❗

今週で新潟も終わって来週は二場開催ということで、夏まで新潟はお預けですし、できれば今週の新潟はある程稼いでおきたいところ……と、これは重賞とは全く関係ない話ですねw

気が向いたら厳選あげますが、やるなら今日は新潟中心にしますかね。
まぁ……とりあえずはあげるかどうか考えます😅

では予想いってみましょう❗


京都11R(土) 平安S

まずは印から。

◎  11 ゼットリアン
◯  14 オーロイプラータ
▲    5 ハギノアレグリアス
△    1 テンカハル
☆    2,3,12.15

正直なところ、絶対に馬券内と言い切れる程抜けている馬というのがいない。
割とどの馬が勝っても驚けない。
堅い傾向の平安Sという事を考えると愚策かもしれませんが、荒れ狙いで考えたいと思います。

最終的に見も視野にいれますが、基本的に印上位4頭で狙っていこうと思います。


東京11R(日) オークス

順当に考えるならステレンボッシュを軸にするべきかなと思いますが、本命は1番ミアネーロ。
フラワーCはもしかしたらG1を津村騎手が勝つんじゃないかな、と思える程の強い勝ち方でした。そう思っていたらヴィクトリアマイルでまさかのG1初勝利を挙げたわけですが……明らかに津村騎手にとっても追い風。
もともと技術的には上手い騎手。
ここも勝ってリーディング上位を争える程の馬質になってほしいな、と。
津村騎手への期待と願望もありますが、馬自体も勝ち負けできる程の強さは持っていると判断して、ここは本命でいこうと思います。
印は以下の通り。

◎    1 ミアネーロ
◯  17 タガノエルピーダ
▲    7 ステレンボッシュ
△    2,5,8,12,13

相手は正直難しい。
迷ったんですが、ライトバック、サフィラはバッサリと。


もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

Xアカウント↓ 
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。


なお、今日明日は久しぶりに厳選レースをあげる予定です。
遅い時間になりますがご了承願います。

では、土日の競馬頑張りましょう✨
健闘を祈ります❗

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。