2024.6/22,23(土、日) 重賞予想

皆様お疲れ様です。

さぁ、上半期の締め括り。
宝塚記念です❗
貴方の夢は……?

と、前フリはこんなところでしょうか?

正直なところ……
宝塚記念は各自好きな馬を買いましょう。以上!!
とか言いたいんですが、これじゃあ予想じゃないですからね。
頑張って予想していきたいと思います。


東京8R(土) 東京ジャンプS

フルゲート(障害はMAX14頭)なうえ、けっこうメンバーが揃いました。

が……明確に言語化できるほどこのレースを語れないので印だけとさせてください。

◎  10 ブラックボイス
◯  14 オールザワールド
▲    3 ジューンベロシティ
☆    2,5,6,11,13

三連系を賭けるなら☆を3列目に手広く。


京都11R(日) 宝塚記念

素直に考えるなら能力的にはドウデュース、ジャスティンパレスの二頭が抜けているでしょう。

ただ今年は久しぶりの京都開催の宝塚記念。
さらに天気も馬場状態も荒れ模様。
その辺りの状況次第でいくらでも順位の入れ替わるレースかなと思います。

そうなるとどれを軸にするべきか……ホントに各自の夢を買いましょうではあるのですが、個人的にはやはり4番ドウデュースでしょうか。
馬券的に面白くない軸ではあるのですが、ちょっとこのメンツ相手に崩れる未来が見えない。
ピッチ走法だからある程度道悪も問題なさそうだし、素直にここが本命。

他に関しては金曜日の今日と当日の印はかなり変動しそうな感じですが、おおまかに2パターン。
以下印です。


◎    4 ドウデュース
◯  12 ブローザホーン
▲    7 プラダリア

馬場が悪くない場合。
△    2,3,5
☆    9,10

馬場がある程度以上悪い。もしくは雨天時は△と☆を入れ替え。

馬券の構築は△までで、☆は状況次第で△との入れ替え候補といったところ。



もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

Xアカウント↓ 
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。


では土日の競馬楽しみましょう👍

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。