2024.08/24,25 重賞予想

皆様お疲れ様です。

さて、夏競馬も残すところ2週です。
札幌開催も今年はそれで終わりということですし、なんとか札幌も面白い馬券を獲っておきたいところです。

ちょっと前置き短いですが予想にうつりましょう。


中京4R(土) 小倉サマージャンプ

小頭数なので手を広げると回収できません。
なのでここは印も3つだけ。
素直に地力で選んでいいかなと。
とはいえ割とどの馬か勝ってもおかしくないメンツなので、案外難解です。

◎    5 ロスコフ
◯    2 ホッコーメヴィウス
▲    1 ヴィジュネル

想定される人気も加味するとこうかなと。
ホントに素直にいくならホッコーメヴィウスからでいいかと思います。

新潟11R(日) 新潟2歳S

来年のクラシックを占う上で大事なレースなのですが……全ての馬が2、3戦目。
展開の予想は困難です。
そうなると成長を加味した現時点での地力の想定が鍵になります。
印は以下。

◎  10 プロクレイア
◯    6 コートアリシアン
▲    3 スターウェーブ
△    1,8,9

永島騎手に縁のある二頭、スリールミニョン、ケイテンアイジンも魅力的ですが今回は色々考えた上で見送り。
シンフォーエヴァーもピンとこなかったのでキリです。

おそらくは前走圧勝のコートアリシアンが一番人気かとは思いますが、順調に成長しているなら面白いのは10番プロクレイアかと思い、本命はプロクレイアにしています。

札幌11R(日) キーンランドC

好メンバーの揃ったここはまずは印から。

◎  12 ビッグシーザー
◯    2 ナムラクレア
▲    4 モリノドリーム
△  10 サトノレーヴ
☆    3,6,8,9

△までの4頭から勝ち馬が出ると思っています。
となると軸はこの4頭のどれかになりますが、今回は12番ビッグシーザーを本命に。
4頭の中でこの馬だけが実は重賞未勝利です。
個人的には並べた時に地力はビッグシーザーだけが見劣りしているとは思えず、実績がついてきていない状態。
実績が一歩たりないおかげで人気もしないでしょうし、狙うならここかなと。

個人的には上記の通りですが、素直にいくならナムラクレアからの馬券を買いましょう。
展開馬場休み明けとあらゆる面を問わずでずっと強いので馬券から外す理由がありません。




とりあえずはこんなところでしょうか。

もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

Xアカウント↓ 
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。


では土日の競馬頑張りましょう👍

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。