2024.5/18(土) 厳選レース

重賞予想で軽く触れましたが、土曜日の厳選レースです。
ちょっと遅くなってしまったので駆け足で触れていきます。

東京1R

穴狙いのレース。
調教タイムを見る限り、こんなに人気ないのはなんで?と思う二頭に印を回したい。
他に印を回すべき馬はいますが、ここで欲しい結果は高配当。
的中率としては高くないと思いますが、狙いにいくのも一興かと思います。

◎  14 サラフォーコン
◯    1 ブルースター
▲    5 ケープウィッカム
△    8 サンロレンツォ


京都6R

実力の割に人気していない=おいしいオッズ。
5番ストレングスが本命。
順当にいけば勝つのは15番ヒルノドゴールかと思いますが、馬券的にはストレングスから買いたいレース。
このクラスはいつ突破してもおかしくない馬。
人気馬を差し置いて、勝つのが今回という結果を期待したい。

◎    5 ストレングス
◯  15 ヒルノドゴール
▲  14 カズゴルティス
△    2,3
☆  10


新潟9R

いわゆる千直です。

ここで狙いたい馬が二頭います。
4番オリアメンディと、11番アカザです。
おそらく内枠に入ってしまったために地力上位にも関わらず人気を落としたオリアメンディ。
むしろごちゃつきやすい外枠に入らなかったのはこの馬にとっては良かったんじゃないかなと。
今回オッズ的にも買いでしょう。

アカザはまさに前走が外枠でごちゃついてしまったレースです。
スムーズなら最低でも馬券内だったであろうと考えると、やはりここは買いです。

印は以下の通り。

◎    4 オリアメンディ
◯  11 アカザ
△    7,9,13,14


軽く3レースに触れましたが、個人的にはこの3つは絶対に買いたいところです。

では土曜日、健闘を祈ります👍

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。