2024.4/6,7(土、日) 重賞予想

皆様お疲れ様です。
個人的には3月はボロボロの月でした。
4月はどうにかしたいところ……

気持ちを切り替えて今週も予想していきたいと思います。
あっ、今週はしっかり文章があります(笑)

中山11R (土) ニュージーランドT


桜花賞に出るなら本命にしたかった馬がこっちにでます。
本命は3番ボンドガール。
今年のクラシック戦線が思い通りにいかない荒れた流れだとしても、やはりあの新馬戦の価値は高いと見る。
牡馬に混じってもこの距離なら問題なく強いと見ているため必然的に本命。
ここでいいレースをするようなら、おそらく出てくるであろうNHKマイルでも本命にしたいところ。
いい結果を期待したい。
印は以下の通り。

◎    3 ボンドガール
◯    7 エコロブルーム
▲    5 ルージュスエルテ
△    1,11

相手は絞って上記の印。
今年のこのレースはあまり荒れるイメージがわかないので、ちょっと堅めの予想。

阪神11R(土) 阪神牝馬S


一部を除いて展開次第でチャンスのある馬が多い印象。
素直にいくなら1番マスクトディーヴァを本命にするべきなのでしょうが、このレースはちょっと捻くれた印を。

前にいく馬が極端に少ないレース。
という事はどスローになりかねない。
今年の重賞はどスローの展開で荒れた結果が出まくっていると考えると……
本命は7番ドゥアイズ。
元々折り合いに関してはさほど不安はなく、荒れた馬場や道悪も他に比べれば相対的に得意な部類。後は鞍上がどれたけこの馬の能力を引き出せるかだけです。
上位人気にはなりそうですが、諸々考えるとマスクトよりもこっちを上にとりたい。
印は以下の通り。


◎    7 ドゥアイズ
◯    1 マスクトディーヴァ
▲    2 ゴールドエクリプス
△    6,9,11
☆  10

基本的には△までが馬券の対象。
☆は展開に恵まれそうで、ちょっと悩ましい一頭。悩むくらいならいっそ買ってもいいかもしれませんが。

阪神11R(日) 桜花賞


まずは印から。

◎  12 ステレンボッシュ
◯    7 スウィープフィート
▲    9 アスコリピチェーノ
△    2,8,18
☆    3,4,16,(10,17)

前にいって位置を取りたい馬が内に固まった印象。
先手を主張しそうなのが、10番セキトバイーストと14番ショウナンマヌエラ。
鞍上を考えるとセキトバイーストがハナにたつ展開になるでしょうか。
2.3番手から先行集団は位置をとりたい馬がそれなりにいるため、前は熾烈な争いになりそう。
ここの消耗がキツイため、この集団に位置する馬は印を下げざるをえない。
もしもすんなり隊列が決まった場合は今年はこの集団がほぼ馬券に絡む事になると思います。

よって、地力ももちろんですが展開利も考えると、先行集団の後ろからいく馬が重めの印。

基本的には馬券は△まで。
☆はどこまで買い目を広げるかで選択といった形でしょうか。


もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

Xアカウント↓ 
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。


では、土日の競馬楽しみましょう👍
健闘を祈ります❗

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。