2024.5/11,12(土、日) 重賞予想

皆様お疲れ様です。
週末の競馬の時間です。

さて、今日は帰りが遅くなってしまったのもあり、印と短い文章でまとめていきたいと思います。

では予想にうつりましょう❗


東京11R(土) 京王杯SC


◎    4 レッドモンレーヴ
◯  12 メイショウチタン
▲  15 ウインマーベル
△    2,6,14
☆    1,3

本命レッドモンレーヴは1400mであればこの中では地力トップかと。
ウインマーベルも強いのですが、この馬は本当に運がない。
多少外でも不利になり辛い東京でも、短距離大外は余程抜けてるか展開が味方しないと厳しい。
買い時は前走だったとは思いますが、今回も舐められていて人気にはならなそうなメイショウチタンが対抗。
自分の競馬ができれば1400mはむしろ前走の1600mより得意なはず。今回も期待したい。

☆の二頭に関しては、地力はともかくここは適性外と見ておそらく馬券にはいれません。
手広くいくならといったところ。


京都8R(土) 京都ハイジャンプ


◎    2 アサクサゲンキ
◯    8 サクセッション
▲    1 ザメイダン
△    3,6,10

重賞好走馬を本命·対抗に置きましたが、手堅く決まると見て▲までで絞るか、荒れる可能性を見て△までいくか迷うレース。
ガミ覚悟で3連複BOXあたりも面白いかも。


東京11R(日) ヴィクトリアマイル


◎  10 ナミュール
◯    4 コンクシェル
▲  13 モリアーナ
△    2,5,6

素直にナミュールが本命。
おそらく差し優勢の流れになるとは思いますが、コンクシェルをそのまま気持ちよく行かせてしまった時が怖い。
加えて元々G1クラスの能力がある上で鞍上ノリさんのモリアーナが怖い。


とりあえずは今週はこんなところでしょうか。


もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

Xアカウント↓ 
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。

では、土日の競馬楽しみましょう👍

健闘を祈ります❗



予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。