2024.8/3,4(土、日) 重賞予想

皆様お疲れ様です。

今週は土曜日は重賞がなく、日曜日は各場メインが重賞になっています。
今週も新潟開催はメインが7Rなのでお間違えなきよう……

さて、前置きもそこそこに予想にうつります❗


新潟7R(日) レパードS

まずは印を。

◎    1 ミッキーファイト
◯  12 サンライズソレイユ
▲  15 アラレタバシル
△    3,8,11,13

本命は1番ミッキーファイト。
おそらくは現3歳世代ダートの最上位クラスの地力の持ち主。
重賞制覇は時間の問題で、ここはスンナリ戴冠してもおかしくない。
一枠を引いたので内を取りやすいのはプラスですが、最後の直線で変にごちゃつかない事を祈ります。

もう一頭特筆したいのは、▲の15番アラレタバシル。
大外になってしまったので割引きましたが、こちらも世代屈指の馬かなと。
相手は強いものの、重賞を勝てるだけの力はもっているはず。
展開一つで差し切りも可能かと。


札幌11R(日) エルムS

こちらも印から。

◎    7 ミトノオー
◯    2 ユティタム
▲  10 ドゥラエレーデ
△    3,4,6,9,14

鍵を握るのは14番プロミストウォリア。
1年以上ぶりなのでハナを主張しにいくのかどうか……本命は7番ミトノオーなのですが、二頭でやり合うとどっちもぶっ飛びそうです。
ここは久々のプロミストウォリアは無理せずにミトノオーの後ろに落ち着くのかなと予想。
必然的にミトノオーがスンナリ逃げる態勢に入れると見てミトノオーが本命。

そろそろ重賞獲ってもおかしくないユティタムを対抗に(走りにムラがあるので本命に据えるには怖かった)。

今年もエルムSは一線級のメンツが揃ったので、各馬適性の違いはあれど今後の古馬ダート路線を見る上で絶対に見ておくべきレースですね。
ここは最悪馬券は外れてもいいので、どういう結果になるかしっかり色々と確認しておきたいところ。



もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

Xアカウント↓ 
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。


では土日の競馬頑張りましょう👍

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。