2024.7/20,21(土、日) 重賞予想

皆様お疲れ様です。

さて、先週で今年の函館開催も終わり、今週からは札幌開催が始まります。
加えて、まだ年内の開催はあるものの夏の福島、小倉も今週ラスト❗
来週は新潟、札幌の2場になるのでご注意を。

今週もどうぞ悔いのない競馬を。

では予想にうつりましょう。


小倉11R(日) 中京記念

今年は小倉開催な中京記念です。
今週の重賞はこれだけなのでご注意を。

今年の開催は小倉……しかも最終週ということで、狙いたいのは外枠の差し馬。
とはいえ短距離というわけでもないので、余りガチガチに外差しオンリーの決着にはなり辛いのではないかと思います。

とりあえずは印を。

◎  14 ロングラン
◯    6 エピファニー
▲  11 アナゴサン
△    7,12,13

我ながらかなり攻めたなと思いますが、本命は14番ロングラン。
小倉最終週の芝は極端な外差し馬場になっている事も多く、終わってみれば全頭外枠の差し馬だった……なんて事がよく起こります。
もっとも、距離が短い程そうなりやすい印象で、今回は1800mなのでどうなるか……もし外差しで決まるのであれば、この馬が一番恵まれるのではないかな、と思います。
↑の方でガチガチに外差しにはならなそう、と言いながら結局は本命に推すのはバリバリの外差し馬ですねw

対抗以下は今回はコメントを省きますが、△までを相手にいれていいかと思います。

ちと短めですが今回はこれで。


もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

Xアカウント↓ 
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。

では土日の競馬頑張りましょう👍

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。