2024.6/16(日) 重賞予想&厳選レース

皆様お疲れ様です。
今週の重賞は日曜日に一つだけ。
例年荒れる重賞ですし、しっかり獲って笑いたいところですね✨

今回は、重賞だけだと文章量も少ないかと思うので、いつもは別記事としてあげている厳選レースの簡易版を一纏めにしてあげていきたいと思います。

それでは予想にうつりましょう❗


京都11R(日) マーメイドS

印からいきます。

◎  13 アリスヴェリテ
◯    9 コスタボニータ
▲  12 タガノパッション
△    1,4,11,15
☆    3,8,10,14

13番アリスヴェリテが本命。
おそらく人気にならないと思いますが十分ここを勝てる力はあると思っている馬です。
条件戦脱出に時間がかかっていますが、2.3歳時は牝馬クラシックを戦っていたこと。
オープン以上の力がある(と思っている)にも関わらず、現状3勝クラスに上がったばかりのため今回はハンデが50kg。
さらに最近の逃げに近い競馬で覚醒した感があること……と、買い材料が揃っています。
不安な点はいくつかあるものの、今回の本命にするのに躊躇はありませんでした。

荒れる重賞だけに相手はしぼりきれていませんが、今年もあまり堅い決着にはならなそうな雰囲気もありますし、手広く買ってもいいかと思っています。


厳選レース

ここからはオマケの厳選レース。
土曜の狙い目レースを、文章短めでお送りしていきます。

東京3R(土)

◎    1 セイウンマカロン
◯    4 ルージュベルベット
▲  16 ヤマメクイーン
△    9,15

1番に入ってしまったのが若干不安ですが、軸にするならセイウンマカロン。
最後の直線でしっかり進路を確保できたらまず馬券内。
15、16番あたりが馬券内にきて紐荒れを期待したいレース。


京都9R(土)

◎    2 チルカーノ
◯    6 カンティプール
▲  11 ストップザダイム
△    1,3,10

土曜の勝負レースの一つ。
本命の2番チルカーノは、順調にいけば秋の牝馬クラシック戦線でいい勝負ができる可能性が高い。
秋華賞と同条件のここは秋を考えても勝ってほしいところ。


函館2R(土)

◎    7 レガッタ
◯    9 スターゲット
△    1,2,4 

本命は7番レガッタ。
前走のようなマクリ競馬ができれば、今回の相手関係を考えても十分勝ち目がある。
堅めの決着とは思うものの、レガッタの買いどころはここと判断。
馬券はレガッタをアタマで考慮したい。


もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

Xアカウント↓ 
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。

それでは、土日の競馬の健闘を祈ります👍

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。