2024.08/10,11(土、日) 重賞予想

皆様お疲れ様です。

今週から中京開催が始まり三場開催になります。
あわせて、暑気対策のためにレース時間をずらしていた新潟開催も通常の時間に戻るようです。
今夏の新潟開催は時間をずらしたままでも良かった気がしますが……今年の対策施行はテストですし、色々事情もあるんでしょうね。

重賞は日曜日に二つ。
新潟で関屋記念、中京で小倉記念です。

とまぁ、前置きが長くなり過ぎてもあれなので予想にうつりましょう❗


新潟11R(日) 関屋記念

まずは印から。

◎  15 トゥードジボン
◯  14 ディオ
▲    8 ロジリオン
△    6,10,11,13
☆    1,16

本命は15番トゥードジボン。
選定理由としては一言、米子S再び。
外枠がどうでるかですが、まず間違いなく先手を主張していく展開になると思います。
すぐ内にディオがいるので少しハナに収まるまで苦労する可能性もありますが、ディオは前には行くでしょうがハナまで取りたいわけではないと思いますし、この馬が逃げる流れになるかなと。
楽に逃げられる可能性も高いので、最低でも馬券内に残るんじゃないかと見ました。

◯▲の二頭に関しては今後重賞獲りの期待を持っているのもありますが、ここは展開利もあり上位にくるのでは?といったところ。
本命にならなかった理由は乗り替わり等色々です。

中京11R(日) 小倉記念

まずは印を。

◎    7 シリウスコルト
◯  11 ディープモンスター
▲    2 グランスラムアスク
△    1,4,9

ハンデキャッパーが上手い。
このメンバーでこの斤量差だと馬券的にはものすごく悩ましい❗
こうなると個人的には展開読みからの予想になるのですが……
正直なところ軸にする馬に困ります😵

本命は素直に7番シリウスコルト。
やはり3歳勢の斤量有利は大きい。
今後重賞戦線で活躍していく馬でしょうし、ここはアタマでいいかな、と。

対抗に11番ディープモンスター。
力はあるのにどうにも運に恵まれない印象の馬。
今回もこの斤量で外枠なので本命にするには怖く、少し割り引いて対抗に。

単穴には2番グランスラムアスクを。
逃げてくれるかどうかですが、低斤量と内枠を活かして逃げる競馬をしてほしいところ。
逃げた場合は十分馬券内に残れる目があるだけに永島騎手には頑張ってほしいところ。



とりあえずはこんなところでしょうか。

もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

Xアカウント↓ 
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。


では土日の競馬頑張りましょう👍

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。