2024.08/17,18(土、日) 重賞予想

皆様お疲れ様です。

札幌記念がくると夏競馬も大詰めといった感があります。
今年の夏競馬は例年にもまして難解なイメージ……手広く構えた方が当てられそうな感じはしています。
もっとも、個人的には最終的に的中そのものより、どの程度回収できたかという回収率が大事ではあるので、極端に堅い決着は馬券から切るか、そうなりそうな場合は激絞りしている事が多いのですが。

さて、前置きはこんなところにして予想にうつりましょうか。


札幌11R(日) 札幌記念

まずは印から。

◎  11 プログノーシス
◯    2 ジオグリフ
▲    8 アウスヴァール
△    9,12
☆    3,4,5

本命は11番プログノーシス。
何も面白くない結論ですが、今回のメンツと並ぶと頭一つ二つ抜けた存在かなと。
下手すると一倍台の一番人気。
今回はこの馬の相手探しのレースです。
札幌記念はここ数年一番人気が勝っていないレースではあるものの、多少の展開不利はものともしないであろうという判断です。

絶対に買いたいのは△までですが、手を広げるなら☆までいってもいいのかなと。


中京11R(日) CBC賞

ここも印から。

◎  14 レッドヒルシューズ
◯  16 アグリ
▲    5 グランテスト
△    2,6,3,17
☆    3,9

素直にいくならアグリ本命でいいとは思いますが、開幕2週目の中京かつ前にいきたい馬の少なさから少し捻って上記の印に。

本命は14番のレッドヒルシューズ。
ずっと追いかけていた馬で、前走を見る限りはオープン以上でも十分戦える能力と判断。
欲を言えばもっと内枠が良かったものの、予想される展開からも能力は発揮できそうで、今回は人気もないだろうし、積極的に買っていいタイミングと思います。
この馬の難点は気持ち良く走れないとダメなところ。

ピューロマジックが回避していなければまた違った見解を出していましたが、今回はこの印でほぼ変わらないかなと。


とりあえずはこんなところでしょうか。

もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

Xアカウント↓ 
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。


では土日の競馬頑張りましょう👍

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。