2024.3/10(日) 厳選レース

皆様お疲れ様です。

いやぁ……今日の競馬はなかなか悔しい感じでした。
阪神スプリングJは当たったものの想定通りのガチガチ。これはまだいいのですが……
中山牝馬Sは、noteにあげている予想では本命対抗でキレイに決着したものの、自分自身の馬券は3連複だけ。こういう時に限ってシンリョクカを外している(割とずっと相手に買っていた馬、かつ最後まで相手にするか迷っていた馬)。

厳選も微妙に後少しが足りない感じの外し方。
今年はホントに後一歩が足りない感じです😅

気をとりなおして予想にうつりましょう❗


中山9R

そろそろ勝ち上がってほしい7番アグラシアドが本命。
上位人気がさほど信頼できないのもあって相手は逃げそうな馬を中心に荒れ目をチョイス。

◎    7 アグラシアド
◯  14 ソバナ
▲    5 ピンクジン
△    2,10,11

厳選であげるにはどうかなと思いましたが、余裕があれば3連複で買おうかなといったユルイ気持ちのレース。
自信度は2。
アグラシアドの単複だけ買うなら自信度は4。


阪神5R

前走は重賞の壁に跳ね返され、クラシックは絶望的なものの、このクラスは勝ち上がるだろうとふんでいる2番ジャスティンアースが本命。

やはり重賞を走った事のある馬の経験値というのは馬鹿にできない。
このクラスより厳しいレースの流れ。強い相手関係。そういう上のクラスを経験すれば下のクラスが楽に感じるのは馬も人も同じはず。

同様の理由で対抗も3番アルトゥーム。

印は以下の通り。

◎    2 ジャスティンアース
◯    3 アルトゥーム
△    1,4,8

世代限定なので成長や精神面でいくらでも荒れる余地はあるでしょうが、このあたりから狙っていきたいところ。
自信度は3。


もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

重賞以外のレースは希望があればできるだけ対応します。

Xアカウント↓
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。

今日は短いですがこの辺で。
日曜日健闘を祈ります👍


予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。