2024.5/25,26(土、日) 重賞予想

皆様お疲れ様です。
さぁ、ついに今週はダービーウィークです❗
世代の頂点はどの馬になるんでしょうね。
宝塚、有馬とグランプリ2レースもお祭りではあるのですが、やはりダービーは競馬において特別なレースです。
好きな人嫌いな人色々いるかとは思いますが、楽しんでいきましょう✨

蛇足かとは思いますが……昨年のダービーは私個人はスキルヴィングが本命でした。
好きな馬だったのですが、昨年のダービーを見ていた方は覚えていると思います。
今は詳細に語る事はしませんが、レース途中で異常発生。競争後に息を引き取りました。
あえてこういう書き方をしますが、
「きっと君は現4歳世代における怪物だった」
どうぞ安らかに……
願わくば今年は全馬、全騎手無事に……


京都11R(土) 葵ステークス

正直なところかなり難しいレースかと思います。
しいていえば前に行く馬……というより近走逃げた馬が多いので、前が潰しあいになりそうだなと感じます。
ただこれ1200mなので、あまり前が潰しあってとぶ展開を想定し過ぎるのもダメかな、と。
そもそも、狙って逃げたのか、スピードの違いでハナになったのかでもかなり違いますが……
というわけで、色々想像しながら印は以下。

◎  14 ナナオ
◯  10 エトヴプレ
▲  15 クリスアーサー
△    3,4,17
☆    1,6,16

この距離なら他より地力が半歩から一歩抜けていそうな二頭が本命、対抗。
本命は、潰し合う展開になるならすんなり番手に収まって抜け出す競馬ができそうな感じ。
騎手的にBコース3週目の京都でもインにこだわりそうなのは若干不安。
対抗は、ハナに行ききったらそのまま後続を寄せ付けずに終わりそう。
基本的には△までで馬券を構成したいとこですが、三連系は手広く☆までいきたい。


東京12R(日) 目黒記念

いつもならダービーを先に書くんですが、今日は順番を入れ替えてこちらが先。

シュトルーヴェにしようかとも思ったんですが、モレイラ騎手が乗るとはいえ、重賞連勝のイメージがわかず……本命は4番クロミナンス。

荒れる想定をするなら印はこうかな、と。

◎    4 クロミナンス
◯    6 シュヴァリエローズ
▲  13 バラジ
△    1,8.9
☆    2,10

ちょっと文章は短いですが、上記の通りでいいかなと。


東京11R(日) 東京優駿

さてダービーです。
まずは印から。

◎  12 シックスペンス
◯  15 ジャスティンミラノ
▲    8 アーバンシック
△    2,6,13
☆    4,9,11,17

本命は12番シックスペンス。
ここまで無敗にも関わらず、まだ本気を出していない馬です。
ここまでの三レース全て一頭だけ違う競馬をしていた感。
このダービーで初めてこの馬がどのくらい強いのか見えてくるのではないかと思っています。
今年の皐月賞は超ハイレベル。
どうしても馬券は皐月賞上位組が占める事になりますが、割って入るならこの馬でしょう。

対抗は15番ジャスティンミラノ。
色々不安はあれど、この世代で傑出しているのは間違いない。
ただ素直に本命にしたくなかっただけともいう。

△までで決まると思いますが、荒れを狙うなら最低でも☆まで入れたいなと。


もし実際の買い目が知りたい方は、重賞に関しては当日Xに買い目をあげているのでそちらを見てみてください。

Xアカウント↓ 
  太陽玉葱 @d0T2XboY2fCAgjV

フォロー、いいね、リポスト等なんかしら反応がいただけると泣いて喜びます。


遅くなりすぎたので厳選はあげません。
提供できそうなレースはあったのですが……
明日は気分であげるかも。

では、ダービーウィーク楽しみましょう👍

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。