2024.5/19(日) 厳選レース

皆様お疲れ様です。
昨日の厳選はそれなりで2/3で的中。
(東京1R三連複274.9倍。新潟9R単勝10.5倍。)
いい感じに馬券を提供できて良かったです。

大分遅くなってしまいましたが、日曜日の厳選いってみましょう❗


東京1R

14番エクサビットが本命。
間違いなく一番人気になる馬かと思いますが、ここは馬券内はほぼ鉄板。
問題は相手。
素直に人気で決まらなそうな気配があるので穴を狙っていきたいレース。
印は以下の通り。

◎  14 エクサビット
△    1,7,10,15


京都11R

本命は9番エルゲルージ。
対抗に11番エピックジョイ。
この二頭はこのクラスは通過点で、どっかで勝ち上がると思っています。
本命と対抗の差は京都の経験があるかどうかで決めました。
問題なくこなせるとは思いますが、エピックジョイの方は京都未経験なんですよ……

二頭ともここでこけても今後オープンまでは追っていく価値があるので、頭の片隅にでも置いておきましょう。

◎    9 エルゲルージ
◯  11 エピックジョイ
▲    2 スキピオ
△    5 フォーチュンテラー
☆    3,14,15

新潟11R

ここは印から。

◎    2 ブーケファロス
◯  16 ファイアダンサー
▲  12 ロードベイリーフ
△    8,9,10

本命、対抗のどちらか、よりスムーズな競馬ができた方が勝つとみる。
一見最高の枠を引いたファイアダンサーですが、
前が壁で末脚を発揮できない可能性が……となると似た競馬をするであろうブーケファロスの方が案外いい位置を取れるかと思います。



今日はこんなところでしょうか。
語れるレースは色々あるのですが、配当を加味してこの3レースのチョイスでした。

では日曜日頑張りましょう👍

予想記事を出すモチベーションに繋がりますので、よろしければサポートお願いいたします。