見出し画像

【看板にも、色々と有りますね:(掲示板も含む)】

【看板にも、色々と有りますね?】

*東京都知事選に、
立候補者が56人もの人が出られる様ですが、

看板には、違法行為さながらのポスター貼りが、
罪の意識など何処へやら

*東京都知事にも成ろうとされる方々のする行為とは
とても思えません

恥ずかしく無いのですかね(皆さんが見てますよ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜………………………………〜〜〜〜〜〜

ところで、看板と言えば、

*オロナミンCの大村崑さんや、
*ボンカレーの松山容子さんや、
*蚊取り線香の由美かおるさん
等々が

よく街角に貼られていましたよね、(昔の話)

*最近では、未だに京都の街々に=
*森下仁丹のひげ紳士がよく見掛けられるそうです

仁丹のトレードマークの「大礼服マーク」の由来として=伊藤博文の長男の文吉の説と、森下博自身がモデルの説等が有る

*これらの看板を貼るのにも厳しいルールが有り=
家屋内に貼るには、
「所有者の許可」と、各行政の許可が必要に成り
(厳しい)

@一例として=京都等では、
景観の維持の為に色々と苦労された様ですが、(景観条例)

@抜け道があり
(*公益の為なら許可することもある*)

*この文言の持つ意味が微妙に、
行政の担当者の意にかなわなければ成らない

*裏を返せば、担当者の判断基準をクリアーすれば(成功)
の意味も持つ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


^_^?東京都知事選の看板等は≡問題外で、
正当性を欠く看板等は→議論をする価値すらない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?