見出し画像

[負けずに追い付きましょう→太陽光→ペレブスカイト→ナノテラスと進んでますよ]

【時代の流れは速いですよ]

初めに
大規模開発により太陽光発電設備工事による売電契約を結んだ上の

電力会社・経済産業省等が
開発事業者から、PIT=スタート時点では(42円)と
高額買入をしていました

その後何故か、毎年毎年下がって行くのか良く理解できませんが

**過去のno+eで投稿させて戴きましたが!

⭕️我が社の福島県白河市の太陽光発電設備開発は、
東京ドーム26個分の広大な範囲で、PIT=36円で、
東北電力株式会社・経済産業省と 売電契約を結びましたが
(発電出力=44,880.0キロワットの)

当時は、太陽光パネルの80%が中国製でしたから
我が社も、ジンコー社の製品を申請手続きを致しました!

下記 図面に書いた一点位に見えるものが1枚のパネルです
(縮図していますので、見えにくいでしょうが!)

一点がパネル一枚分(縮尺された図面です)

(時代は変わり)

流れは速く、とうとう 動き出しました

⭕️曲がるほど薄い「ペロブスカイト型太陽電池」
=積水化学工業や、経済産業省、東京都等の約150団体が協議会を立ち上げる

日本の再生エネルギー政策決定から太陽光発電設備を推進して(大規模開発により)来ましたが、=狭い日本国内では、限界が有り、(日本の国土面積が狭くて)

昔の黒い固定電話から📞→→現代に於ける携帯電話へと(通信機器が進んだように、)
時代の流れの速さには敵いません

⭕️それがまた、上記を書いている最中に、
{ナノテラス}なる放射光=太陽の10億倍も明るく強い
輝度を持つ
この光は『放射光』と呼ばれる

宮城県仙台市青葉区の
東北大学青葉山新キャンパスに有る放射光施設

3G eV 高輝度放射光施設が4月1日より運用開始される。

[[NANOTERASU]]で有る

時代は、速いはやい〰️〰️〰️〰️➰➰➿ですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?