見出し画像

片側顔面痙攣(紹介状)

今日は、先週ボトックス治療
の際にお願いしていた手術を
するために書いて頂いた紹介状
を受け取りに行ってきました。

この手術をしようという覚悟というか
心况は、正直なところ、数日ごとの
スパンで濃淡が変わります。

今日は、先週お願いしたときよりは、
淡い、です。

というのも、先週はボトックス治療を
受ける前、つまり片側顔面痙攣症状が
もっとも強く出ていた時期です。

一方今日は、ボトックス治療から2週間弱で
症状が収まっているときです。

でも、紹介状を受け取りましたので
来週紹介先の病院に電話して
予約をしようと思います。

妻へ先週、手術の紹介状をお願いしたと
言ったら、「なんで今さら?」という
リアクションでした。

もう15年以上付きあってきた症状
ですので。

数年したら士業で開業独立したい、
その為には、なんの引け目なく
人と会って笑顔でコミュ二ケーション
が取りたい。
それが理由なんですよね〜。

ほんと今さらですけど。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?