【2023振り返り】冬は大体これを着る

そろそろ春めいてきたので、冬着てたものを記録。

こんな感じ

ニットとスカート とか

結局タートルというか、こういうやつばっかり着ていた。首が寒いの嫌だから。

あと、マフラーをあんまりしないので、服で首を守れるのが良い…
平日は、ズボンだけ仕事着に着替えるから
当たり障りないトップスが良かった。
ワンピースにすると、着替えを持参しないと
いけないので、ニット➕スカート の組み合わせが
平日の制服だ🫡

コート

コートは、一昨年は黒、昨年は黒にアイボリーを追加、今年はほぼアイボリーで生活していたよ。
黒が多いので、コート黒にすると、全部黒になってしまって、「全身黒にこだわってます🫡」みたいに
なっちゃうのが嫌だったからアイボリーを追加したのだけど、、
結果、コートはアイボリーで
その他オール黒or気まぐれに色入れる
に落ち着いた感。

服に求めているもの

こうして振り返ってみると

⚫︎「全身黒にこだわってます🫡」みたいに
  なっちゃうのが嫌
→服装にこだわってると思われたくない?
 というか、、あんまり積極的に存在感を
 出したくない。
 さりげないセンスとか洗練されてる雰囲気を
 だしたくって、結局こだわってるんだけど😂
 目立つ圧とか存在にはなりたくないきもち。

⚫︎服で首を隠す
→いや、マフラーしろよ、、
 荷物少しでも減らしたいんだな😂
 そして、服が機能している(お洒落は我慢では
 ない、という雰囲気)状態を求めている様子…
 自己表現の服より機能美に惹かれる、、
 「形態は機能に従う」派なのかも、、?
 「機能していて、見た目も良いもの」を厳選して
  選べるひとに、知性とセンスを感じとります👏🏻
  「少数精鋭かつ機能的で素敵」なものと生活
  したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?