見出し画像

【マンガ】『皇帝と女騎士』読み切ってしまった…

ピッコマLINEマンガpixiv(漫画配信アプリ、webサイト)でマンガを読むのが日課の私。

ついに今日、最近の推し作品を読み切ってしまいました……
正確に言うと、最終話までというより、無料で読める話を読み切ったということなんだけれども。

皇帝と女騎士(ピッコマ独占)


ちょっと長い気もしますが、あらすじです。↓

エハスの地方都市を治める貴族「クレンベル卿」と前妻の間に生まれた「ポリアナ」。しかし、継母の間に生まれた異母姉妹「ライアナ」を家の跡継ぎにするため、幼くして父に戦場に送られてしまう。家族が望んだのは、ポリアナの戦死ー。そのため、親への復讐として何があっても生き残るという決意を胸に、男社会の軍の中で女であることに差別を受けながらも、武術と戦術を必死に鍛錬する日々を送っていた。一方そのころ、敵国アクレアでは、父の代わりに大陸を統一する夢を叶えようと志した若く有望な王子「ルクソス」が跡継ぎに推戴されたのであった。そんなポリアナとルクソスの、全く境遇の異なる2人の物語が、今始まる!

https://piccoma.com/web/product/14567?etype=episode

このマンガの好きなところ

  • ポリアナが騎士団(男社会)で負けまいと努力するところ

  • 男性騎士にパワーで勝てないからと、戦術を磨いていくところ

  • 初めての女騎士で、伯爵になったこと

  • 周囲の騎士もポリアナの実力を認めて信頼を寄せるようになったこと

  • ルクソクの自信満々と喪失を繰り返すところ

  • ポリアナがルクソスの想いになかなか気づかない。読んでてもどかしかった( ´∀` )

  • ポリアナが次第に自分の幸せについて向き合って、考えるようになること


全197話中185話が無料で読める範囲で、
読めるところまで読んだ限りでは、幸せな感じで終わりそうだったから良かった:)
でも、最後までちゃんと読みたかったー

1日1回のマンガが読めるを楽しみにしてたんだけど、今日で終わってしまったから…

次の推しを見つけよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?