見出し画像

4月6日(保育園役員会&静岡ブルーレブズ)

6時からウォーキングしたら霧で真っ白。
あまり見ない光景で思わずパシャリ!

ヤマハスタジアム。霧!

9時から保育園の役員会❗️

令和6年度の会長になることができました👍

最初、保育園から役員の打診があった際は、他にできる人がいなければやりますよのスタンスだった。

結局やってくれる人は見つからなかったようで、再度打診有り。

じゃあ、やろう。
やってやるか。やってやろう。

せっかくやるなら、
会長だな。

せっかくやるなら、保護者と保育園とのパイプ役で色々と意見要望を伝えよう。


せっかくやるなら、自分の子供のために盛大な夏祭りイベントを開催しよう。

せっかくやるなら、役員を楽しもう!

自分時間や家庭の時間を使ってやることになるから、有意義な時間と交流にしなければもったいない。

今日は顔合わせと役割決定がメインだったけど、伝えたいことを発言してきた。

①父母の会(役員)の目的共有
②せっかく役員になったからには、役員会を楽しみましょう(交流を深めましょう)
③親が楽できるように、自分の子供がより良い保育園生活を送るのために、保育園に希望要望を伝えていきましょう。


役員会が終わってから静岡ブルーレブズのイベントブースに遊びにGO❗️
試合は観戦してないけど😅
見事勝利したみたい🏉


レブズ君と共に
ホームイベントはほぼ毎回出席
五郎丸さんと共に

子供たちはレブズ君とタッチできたこと、ポヨポヨ風船で遊べて満足そうでした😊


朝と昼のスキマ時間で仕事の事務作業チェックリストを作成できた。
来週から事務作業が少しでもスムーズにできればいーなー🤔

建設リサイクル法届出の受付に関する事務処理。
新規担当者には絶対必要なチェックリストと参照資料を作成。
事務手続きの適正化と事務処理時間短縮できればOK

歴代担当は、こういったものがなくどうやって覚えたのだろう⁈😅逆に無くてビックリ😂

基礎学力が低い自分には、こういったものが必要となる。

今日も最高の1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?