見出し画像

TheゲーミングinJapan 白井さんのみの感想

全力でひらめきを演じている姿がかっこいいんですよね。

誰だって全力で取り組んでいる姿は格好いいものです。
そして表に立つ人は誰だって全力ですよね。なのに、白井さんの全力が特に刺さるんです。

そんな私の「白井さんのここが好き」特集 

昼公演の山小屋での
怪談師「もしかしてどっかに隠れてました?」
を受けての
「だから皆の脳の中だって」
って言いながら頭に指をあてている仕草と表情がめちゃくちゃ格好いいんですよ。

ああいう表情が意識してキメている顔よりもツボだったりするんですよねぇ…

………うん、顔も好きですよ。隠さないっす┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

顔シリーズでいくと、私今までもどっかで言ってたけど
白井さんの行動を指摘されたりイジられたりした時の照れながら横に顔を向けて笑う顔と仕草
分かりやすいので紹介すると、昼公演アフタートークで好きなグミの種類が合わなくて合わせに行ったのをあべさんにツッコまれた時。

昼公演2ND GAMEのギャグを考える時に「一緒に考えましょうよ」って言われて「ヤダ」って答えた後の横を見る顔

白井さんの語尾の上がり方

例えば夜公演の山小屋エピソードの締めのセリフの「全て水に流れたねぇ」の「ねぇ」の部分。
問いかける時、投げかける時の語尾の上がり方。

どんな役柄でもこの語尾の声が好きって事が判明しました。

気づいたのはマダミス即興劇の時だったのでその時は格好良さに惚れるのは当然だったんですが(格好いい役割だった)、何故か今回のひらめきの高めの「ねぇ」でもこの「ねぇ」の部分でキュンときたのでもう重症です。


正直今回はじっくり見る暇が取れなくてここまでになりますが……

ひらめきという主軸にいる白井さんにドキドキしつつ、一生懸命な姿に惚れ直し、謎の動きや気持ち悪い動きなどは自分の子供を見守る気持ちで見ている
そんな一人のシライマーの「TheゲーミングinJapan」の白井さんへの感想でした。

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨