見出し画像

【悲報】小池百合子都知事、光速で10億円溶かす → 50億円でした → 9345億円の東京都の貯金ほぼ全額溶かしてました😭

小池百合子の学歴詐称疑惑を大手メディアは報じない。なぜなのか? かつて創価学会は池田大作に疎まれた公明党委員長、竹入義勝を徹底的に攻撃した。「40年以上にわたって学歴を詐称してきた。国民を欺いてきた。支持者を裏切った。その卑怯、卑劣」これはそのまま小池に当てはまる。排除女よ去れ!

東京都の財政調整基金の減少

財政調整基金とは
財政調整基金は、地方自治体が財源不足に備えて積み立てる基金で、緊急時や歳出が増加した際に使用されます。東京都の場合、この基金はコロナ禍の影響で、休業・時短に協力した飲食店への協力金や、新型コロナウイルスのワクチン接種加速のための補正予算に充てられました。

基金の減少
- 2019年度末 東京都の財政調整基金は約9345億円**ありました
- 2020年度末この基金は約2511億円に減少しています²。
- 2021年度末基金はさらに減少し、約21億円になる見通しです

減少の影響
このような急激な基金の減少は、東京都の財政に大きな影響を与えています。財政調整基金が不足すると、突発的な災害が起きた場合の緊急の財政措置が困難になり、税収不足が続くと教育や福祉などの行政サービスの低下も懸念されます。

小池都知事の対応
小池都知事は、財政調整基金の減少に対して、緊急事態措置の延長による協力金の支給などを目的に補正予算を編成しました。しかし、これにより基金の残高は大幅に減少しました。

今後の展望
東京都の財政調整基金の減少は、今後の増税や公共サービスの削減など、都民の生活に直接的な影響を及ぼす可能性があります。また、一度減少した税収が元の水準に回復するまでには数年かかると予想されています。

この報道は、東京都の財政状況に対する都民の懸念を反映しており、今後の財政運営において重要な課題となっています。小池都知事の下での財政運営が、今後どのような影響を及ぼすのか、引き続き注目が集まっています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?