見出し画像

「シンプソンズの予言が現実に!?南海トラフ地震を予告していた!」😭

シンプソンズは南海トラフ地震を予言している


アメリカのアニメ『ザ・シンプソンズ』は、南海トラフ地震を予言していると多くの人々が信じています。

『ザ・シンプソンズ』は、その長い放送期間中に多くの未来の出来事を正確に予言してきたとされるため、このような信念が広がっています。脚本家たちは、社会問題、技術の進歩、政治的事件などを風刺的に描くことが多く、その中で科学的な予測や社会的なトレンドを基にしたストーリーも少なくありません。このため、視聴者は彼らが未来の出来事を予知できると信じています。

具体例

9.11テロの予言

1997年に放送されたエピソード「The City of New York vs. Homer Simpson」では、ホーマーがニューヨークの双子の塔の前に立つシーンがあり、その背景には「9 11」と書かれたポスターが映っています。このエピソードが9.11テロを予言していたと多くの視聴者が指摘し、大きな話題となりました。

ドナルド・トランプの大統領当選

2000年のエピソード「Bart to the Future」では、リサが未来のアメリカ大統領になった時に、前任者としてドナルド・トランプが大統領であったことが言及されます。2016年にトランプ氏が実際にアメリカ大統領に当選したことで、この予言も的中したとされています。

南海トラフ地震の予言

具体的なエピソードとして、2005年のエピソード「The Seemingly Never-Ending Story」では、シンプソン一家が日本を訪れた際に、南海トラフ地震と関連するようなシーンが描かれました。このエピソードでホーマーが地震について言及し、それが将来の南海トラフ地震を予言していると解釈する人々もいます。また、2012年のエピソード「Lisa Goes Gaga」では、ガガが地震に関連するパフォーマンスを行うシーンがあり、それが日本の大地震を暗示しているとされることもあります。

まとめ

『ザ・シンプソンズ』は、その長寿番組としての歴史の中で、数々の未来の出来事を予言してきたとされています。ニューヨークの9.11テロやドナルド・トランプの大統領当選といった具体例が示すように、番組のエピソードには予言的な要素が含まれていると信じる人が多くいます。南海トラフ地震についても同様に、いくつかのエピソードが未来の出来事を暗示していると解釈されています。これらの予言が現実になるかどうかは確かではありませんが、『ザ・シンプソンズ』が持つ予言の力とその影響力は無視できないものがあります。

このように、『ザ・シンプソンズ』のエピソードには、視聴者が未来の出来事を予測するヒントとして捉える要素が多く含まれており、特に南海トラフ地震についても注目される理由となっています。視聴者がこれらのエピソードをどのように解釈し、未来の予測として受け取るかは個々の判断に委ねられますが、『ザ・シンプソンズ』が提供する予言の力は、今後も大きな話題を呼ぶことでしょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?