見出し画像

40歳をむかえた独身女のつぶやき~小姑気質~

祖母の旅立ち。
久しぶりに従兄弟が集まった。
うちの家族は誰も結婚してない。
従兄弟たちは結婚もし、子供もいる。
それはいい。
気になるのは全く家事をやろうとしない。
男従兄弟は率先してお昼の出前や時間管理などしてくれるが、女従兄弟は全くしない。
女従兄弟の旦那も何もしない。
そして、男従兄弟の嫁もやろうとしない。
食べた後のゴミとコップを子供がゴミ捨ててと嫁母に持っていくと場所知らないからパパに、と受け取らず。
少し離れた所にいたパパの所に行き渡した。
私、嫁母の真横にいましたけど。
聞けよ。
見ろよ。
近くにあるやろ。
その後子供が置き去りにしたおもちゃを片付けはじめたがゴミは置き去り。
聞けば一回り下の働いたこともない嫁らしい。
それだけで「うわっ」て思う私。
人の嫌なところを見ちゃうのが私。
でも、その嫌な一面て共感してくれる人いると思う。
私は嫌な小姑なんかな。
小姑と陰で悪口言ってる嫁。
自分の行動振り返れと思う。

おばさんからは最後「任せちゃってごめんね」と。
それだけで救われた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?