扁桃腺手術後3日目

扁桃腺手術3日目
今のところ
食事は今日から全粥
そしてお薬は抗生剤の内服と
ビオフェルミンと
ロキソプロフェンと
ムコスタを分3で内服中

痛み止めが聞いてる間はそれほどつばが飲み込むとき痛くない
むしろ昨日よりきつくない
先生から日にち薬ですよ〜ってゆわれてほんまかいなと思ってたけど
ほんとに日にち薬なんですねって感じてる
症状は咳き込んだり突然のくしゃみがつらいのと
扁桃腺があったところにご飯が挟まる


食後うがいしても1時間たってもう一回うがいしたら食残すごい出てくる(笑)
ほんとに汚い


痰は術後から全部飲み込んでたし血も出ない
窒息もなし
顔も動かせる
昨日は抗生剤とかの加減で下痢だったけど今日には落ち着いた
手術の影響か口内炎も昨日できたけど今日はもう痛くない

ご飯ででた牛乳が美味しすぎて
牛乳買いに行った

プリンゼリーオッケー
コーヒーは少しならいいってゆってもらったけど飲んでない

おかゆはふりかけでは全く痛くて食べれず おかゆ食べてないの問題視されてたからご飯ですよかいにいって完食
(ちっさいご飯ですよに210円もした。まじで高いと思ったけどお金使うとこないし買った)

完食してるの誰かに褒めてほしかった←

しゃべるのも昨日までもたついてたけど今日はふつうに話せてた

ほかは元気お風呂も翌日から入れたし頭もあらってよし
安静度もフリー
あと2日で退院するゾ


一昨日書いた子どもあてに書いた手紙も届いたみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?