見出し画像

運慶と快慶を調べた時に読んだ本です。


「運慶と快慶」

歴史番組で「運慶と快慶」について調べた時、
最初に読んだ本です。
私は「年表」を見て、この時代この人はこんな事をしたのか……と
じわじわと考える事が好きなのですか、
こちらの本は運慶と快慶のダブル年表になっており、
見応えがあります。
リサーチが終了しても何度か読みたくなり
ずっと持ち歩いていたので
かなりボロボロになってしまいました。

番組放送後、初めて奈良へ行きました。
金剛力士像も鹿も迫力満点、
素晴らしい体験でした。

「2人の男が仏像を変えた 運慶と快慶。」2021年


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?