見出し画像

20240825

片付けを進めている。結構片付いた。
DIYをするための木材はそのまま。
使わない木材は薪ストーブのために取っておく。
やる気はどこからくるのか。
スイッチではなく、意識を向けるか向かないか、だと思う。
ネットフリックスで面白そうなアニメを見たが、面白そうと感じただけで15分くらいで、観るのをやめた。
面白そうと思ったのは「どうして」か、「なぜか」を言葉にすると、「絵が好み」「自分が求めている物語だろうと思われる雰囲気(絵柄)」「背景はCGで制作後、Photoshopで加工してますか?」という感じ。
冒頭、15分(10分)までに「この物語はこんなかんじなんだよ」というような小物語を作っといてほしい。ただ、だらだらしている感じだった。もう観ない。

UnsplashKelly Sikkemaが撮影した写真