新型コロナ、ナース奮闘記#「差し入れ」

 入所者さんに差し入れを持ってこられる方はとても多いです。差し入れがあった場合には必ず差し入れる入所さんのお名前(フルネーム)と持っておられた方のお名前を聞きます。お酒やたばこは厳禁なので、中身も確認をします。

 ある時は
20代前半くらいの若い男性数人「○○さんに差し入れ持ってきました。」

スタッフ「中身は何ですか?」

男性「食べ物です…。なんか『カレー食べたい』って言ってたんで(笑)」

 スタッフが確認すると、カレー粉とニンジン、ジャガイモ、玉ねぎが…

 生?
 部屋でどうやって調理するの??
 「???」なスタッフさんがお友達を見ると笑いを押し殺していて・・・

 どうやら冗談で持って来たよう。スタッフさんも笑って差し入れを受け取りました。

 残念ですが、受け取った方のリアクションは見れません。でも、退屈になりがちな療養生活がお友達のユーモアのおかげで少し楽しくなったのでは?。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?