新型コロナ、ナース奮闘記#「ホテルは出る?」その2

「ホテルはおばけが出る」という話を聞いたことはありませんか?

 ホテル=おばけ は、ホテル業界、旅行業界の方には結構知られていることらしいです。

  ちなみに
 私が働いていたホテルでも、不思議体験をした人が・・・

  不思議体験2「エレベーター」
 宿泊療養施設には療養者さんも利用できるレッドゾーン対応のエレベーターがあります。
 療養者さんの入退所時、緊急時に医療スタッフがレッドゾーンフロアーに入る時などは専用のエレベーターを使用します。

 清掃スタッフが清掃のためにエレベーターに乗りました。
 1階からスタッフが2人乗りました。今回の作業は5階から8階。
 8階から始めて8階→7階→6階→5階と降りてくる予定だったので、エレベーターボタンの8を押しました。

 スタッフが何気なく見ていると、3階でエレベーターが一度止まりました。
 「???」と顔を見合わせる2人。
「押し間違えた?」と話していると、エレベーターのドアが開かないまま、エレベーターは8階に移動。

 8階で無事エレベーターを降り、作業を開始した2人でしたが…

 作業が終わって冷静になって考えてみると、エレベーターのボタンを押したのなら、3階でドアは開くはずです。なのに、ドアは開かないまま…

 考えられるのは、エレベーターの故障? でも、エレベーター点検は、ついこの間終わったばかり。
 しかも、他のときに異常は無いし。

 で、スタッフさんが出した結論
 「 3階で見えない誰かが乗った、か、降りた…」 

 エレベーターの異常は療養所閉所まで、この時だけでした。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?