新型コロナ、ナース奮闘記#「同姓同名の人」

 療養施設ではホワイトボードに部屋番号とフルネームがすぐに見れるようになっています。内線で対応するとき、スタッフは必ず部屋番号と名前を確認していたので、出勤したときはまず申し送り事項を確認し、どんな人が今入所しているのか頭に入れるためにホワイトボードを見ます。

 ある朝出勤すると、「〇〇 〇〇さん、入所していますよ!」とのとこ。

 ホワイトボードを見るとなんと某美人女優の名前が!

 美人女優さんと同姓同名の方が入所していました。

 ある男性スタッフは「僕、○○ ○○好きなんですよねぇ」

 私たちスタッフは療養者さんの顔を見ることはほとんど無いので、
「きれいな人なんですかね?」とハードルが上がってしまいました。
 
 退所の時に顔を見ることができなかったのがとても残念でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?