見出し画像

王様ゲームで必ずキスするマニュアル

合コンってもう流行ってないのかな
高校→大学と、めちゃくちゃ合コンした記憶があり、合コンきっかけに付き合ったツレとかも多数いてるので合コンが割とポピュラーな出会いツールだった世代だと思う

ただ近年合コンをしたときの話をしたところ、したことないとかドラマの世界だけのファンタジー扱いをされることが増え、相席居酒屋やSNS、マッチングアプリに出会いツールの議席数を取られ、衰退してるんだなぁと感じている

そもそも何のために合コンをするのかと尋ねられることもある
今の物差しで言うと、マッチングアプリよりはヤリモク感少なめで、相席居酒屋よりは発展期待度高めだと考えて参加していた気がする
あと女性軽視って訳ではないけど、ゲーム感覚で達成トロフィー考えながら進行させていたところもある
例えば合コンの中でキスまでやるとか、乳を揉むとか
今の価値観で言えば本当に女性軽視だし、コンプラ的にアウト
それでも絶対的に女性を楽しませる目的があったし、楽しませていた自信もある

そんな俺たちの考えた、「王様ゲームで必ずキスするマニュアル」について述べたい

まず、王様ゲームをご存知だろうか
人数(n)分の棒を用意し、
棒の先に「王様」と1〜n-1まで書き、
おみくじの様にその棒を引き、王様と書かれた棒を引き当てた人間の命令に従うというゲームだ
棒は割り箸より使い捨てのコーヒーマドラーがオススメである、アイスの棒みたいなやつ

絶対遵守の王命だが場の空気こそ正義であり、最初から酒池肉林の暴君振りを発揮すると人民に革命を起こされかねないので、その辺徐々にステップアップさせるバランスが大事だと重々に念押ししておきたい

そこで我々は、男性陣営のナンバーを暗号化し共有することで、下ネタへとスムーズに移行する下地作りを行うことにした
暗号はその時々で多様にあるが、
一例を挙げると
まず棒を引き数字を見る
その際言葉を発した文字数(長音符を除く)で数字を他者に伝えるというものがある
「あーー…」なら1
「うわー」なら2
といった具合である
王様なら無言

これで逆算すると、知らない番号イコール女性であることが確定するため、男同士のポッキーゲームなどの事故を回避することができる

ポッキーゲームをご存知ない?
ポッキーの端と端をお互いに咥え、
互いに食べ始めると自動的にキスに至るアレである
令和でもあるのか?ポッキーゲーム🤔

だがしかし、
我々は事故を逆手に取る
①王様と男でポッキーゲーム
ここで必ず逃げずにしっかりキスをする
②女性同士を指名しポッキーゲーム
男同士がキスをしたことでルシファー効果(笑)が発生し、女性同士も必ずキスをする
回避しようとするならヤジを飛ばす
③王様が女性を指名しポッキーゲーム
これでゴール🙆‍♂️

この「王様ゲームで必ずキスするマニュアル」を駆使し、さらなる発展で乳揉みやら何やら展開させることも容易になるわけだ
本当に今思えば女性軽視である

大学時代に「日本語の話し方」という講義を受講したことがある
元NHKアナウンサーの非常勤講師が、プレゼンの上達に滑らかな滑舌と自分の言いたい要点を伝える抑揚を身につける手段をレクチャーしてくれるというものだ

この講義内で一人ひとり壇上でエピソードトークをする機会があり、このマニュアルを発表したことがあるが、絶賛したのは講師だけだった…

そもそも王様ゲームに至るまでの展開についてはまた後日「合コンでスムーズに下ネタトークする流れを作るマニュアル」にて述べたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?