見出し画像

入り口

戸隠神社から帰った私は
【もっと自由にしていい】なら好きなことを開放してみたいととあるコミュニティに入った。ちょうどコロナ禍でSNSでのコミュニティは私にとって素晴らしかった。
そう、店をはじめてから私のまわりは不思議といろんな占い師さんやらみえる方やら感じる方やらたくさん出現していた。入ったコミュニティはその繋がりで知ったコミュニティ、チャネラーさんが主催していた。
コミュニティには2年ほどいたのかな?
スピリチュアルなこともとても学んだし、自分の不思議な話もたくさん話せた。
私、こういう話もたくさんしたかったし知りたかったんだなぁと思った。
いつ頃からかそんなことに関わって話したらいけないと思うようになったけど、
でもね、

神棚に手を合わせたり、
初詣に行ったりと、
ほぼほぼの人がスピリチュアルと言われるものに関わっているのに
なぜ毛嫌いする人が多いんだろって不思議に思ってたよ。
スピリチュアル=精神性、目にみえないもの
生きてれば普通に存在するものじゃんね。
別に特別なことでもなんでもない。
私自身がもだいぶこじらせてたな。

#スピリチュアル #目にみえないもの#精神性#自由





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?