見出し画像

ダイエット13週目「体型が変わってきた!」

ダイエット13週目


結果

  • 体重:66.4kg(1週目と比較  -1.1kg)

  • 体脂肪:31.4%(1週目と比較  +0.3%)

  • 体型:撮り溜めてあった写真を繋げて体型の推移をみてみたら、下腹部のゆったりついている脂肪が少なくなっている…!

10週目 → 11週目 → 12週目 → 13週目


  • 体脂肪

    • 重量:約21kg(1週目)→ 約20.8kg(13週目)

    • 率:約31.1%(1週目)→ 約31.4%(13週目)

  • 体重

    • 67.5kg(1週目) → 66.4kg(13週目)


13週間で約-1kg!道のりなが~い


一度、精密に測定できる体重計で体脂肪と筋肉量を測定したい。

1年くらいのスパンでダイエットしてるけど、
やっぱり普通だったらやらないことを何とかやっているわけで。

本当だったら甘いものも揚げ物も、食べたいときに食べたい。

筋トレや有酸素運動だって、「きつい」「やりたくない」と思った日はやりたくない。

そのままの自分ならやらないことを、ちょっと頑張ってやっているので
どうか成果は目に見えてくださいよ…

と、ちょっと思ったり。


振り返り

  • トータル:-2185 kcal(1週目〜からのトータル:-23445 kcal

  • 運動:-3020kcal

  • 食事:摂取量-理想量=+834kcal

少しずつ、理想のカロリー量通りに食事ができてる日が多くなっている。

食べ過ぎた一食分は次の食事で調節。または翌日に調整が意識できている。


これから

引き続き朝はご飯派生活を継続中。
筋トレも2日に1回を目安に。

筋トレが習慣になってきたのか「やりたい」と思う日がたまーーーーーーーーーにある。
そして5分くらいだけど、ちょっと筋トレするとスッキリする。

駅や会社の階段も使えている日が多い。

動く体が少しずつ自分の体になっていく。


とにもかくにも、一週間お疲れ様でした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?