ダイエット11週目「ようやく−1kg」

ダイエット11週目


結果

  • 体重:66.8kg(1週目と比較  -0.8kg)

  • 体脂肪:31.1%(1週目と比較  ±0%)

  • 体型:お腹のお肉が少しつまみづらくなった!

体重と体脂肪の推移

ダイエット1週目と比べると、体脂肪率は減ってないけど体重が減っているということは…むくみ?筋肉?が落ちたのかな


振り返り


食事と運動(11週目)
  • トータル:-1833 kcal(1週目〜からのトータル:-19426 kcal

    • 運動:-3105kcal

    • 食事:摂取量-理想量=+1256kcal

1週目(2023年3月)からのトータルだと脂肪約2.7kg減っている…のは単純計算上。実数値では−0.2kgくらい?体脂肪が減っているとの結果に。

  • 1週目の体脂肪重量:約21kg

  • 11週目の体脂肪重量:約20.8kg


体のことだから全てが数値通りでは無いと思うけど、食事と運動の計算がちょっとずれてそう。


ただ着実に脂肪燃焼貯金が貯まっていて嬉しい。


これから

引き続き朝はご飯派生活を継続中。パンと比べると、つけ合わせるおかずも汁物も低脂質で日々の食事で少しずつ脂質の量を抑えられている。

筋トレは2日に1回を目安に、軽度かつ10分くらいなので続けられている。
先週、

(週末は)脂質量・炭水化物量が平日の2倍くらい摂取してしまうので、次の週は土日どちらかに絞って「食べたいものを好きなだけ食べる日」にしようと思う。

ダイエット編:9週目 から

と決めて、この週は日曜日だけ好きなものを食べる日にしたんだけど…

やはりトータルの栄養価を見ると「食べなきゃよかったな」と思っちゃうんだよね。
結果マイナス出せているんだけど「この日が足引っ張ってるな」とか。

なので、1日を通して食べたいものを好きなだけ食べるのではなく、コレ!と決めたものをいただくのはどうでしょう?
せっかくモチベーションも下がらずにいれているので、気持ち的にも「満足」な方法を探したい。


とにもかくにも、一週間お疲れ様でした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?