ダイエット19週目「がんばってる。でも辛くないライン」

ダイエット19週目


結果

  • 体重:65.6kg(1週目と比較  -1.9kg)

  • 体脂肪:29.9%(1週目と比較  -1.5%)

  • 体型:前週とあまり変わらないけど、歩くたびに気になっていた太ももの揺れが無いことに気づいた


体重計の「肥満度」が ”やや肥満” から ”普通” になっていた。

やっと一つ壁が破れたようでとても嬉しい!


ここ最近は体重も体脂肪も、下降気味。
(1週間に1回しか測定しないことが肝心)

体重と体脂肪の推移



  • 体脂肪

    • 重量:約21kg(1週目)→ 約19.4kg(19週目)

    • 率:約31.1%(1週目)→ 約29.6%(19週目)

  • 体重

    • 67.5kg(1週目) → 65.6kg(18週目)

体重はスタート時より-1.9kg、体脂肪は-1.5kg。

順調に脂肪を落とせている気がする。


振り返り

  • 19週目のトータル:-1,469 kcal

    • 運動:-3325kcal

    • 食事:摂取熱量-基礎代謝消費量=+1,855kcal

⇒1週目〜からのトータル:-12214 kcal


トータルでは約1.7kgの脂肪分
が消費できてていて、
体脂肪計の結果をみてもほぼ同じ。
計算も正確にできているみたい。

生理前で4食ちゃんと食べていても、お腹が減った日もあったけど、ちゃんとコントロールできた週だった。


空腹を「お菓子」で紛らわすことをしなくなった。

どうしてもお腹が減った場合は「ご飯」を食べる。
お米でも、お肉でも、プロテインでも、しっかり食べる。

それだけで、まったく違う結果になってきたな…


これから

引き続き、朝はご飯派生活を継続中。
筋トレも週2~3回を目安に。

次の週は生理がくるので、やる気がちょっと下降気味。
無理しないで、「体を動かしたい」と思ったとき、動かせばいいやと思っている。

  • 摂取カロリー:目標 1600~1700kcal

  • 消費カロリー:目標 300~500kcal

引き続き、1か月1キロ減を目標にダイエット頑張る。


最近は素朴なご飯がすごくおいしいと感じる。

スマホやテレビを見ながらでもなく、「あぁ、おいしい…」と思いながら食べているなと思う。


おいしいご飯を食べることが大好きだからこそ、
ないがしろにしたくないと強く感じるようになった。


テキトーな食べ方をしなくなったのも、結果的にダイエットに続いているのかなぁとぼんやり思う。

今週も一週間お疲れ様でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?