見えない事への恐怖


昨日、お母さんに頼まれて昼間に買い物に行きました。


曇り空だったんだけど眩しくて遮光眼鏡をかけて出掛けた。

お母さんに
『左眼の横側、見えないんだから道渡る時ちゃんと見て渡ってよ〜』

って言われました。


いざ、買い物してる途中…
左眼の横側が真っ暗で見えないため、何処から人が出てくるのか分からず人とぶつかりそうになったりしました😭💦


そのためスムーズに、見えてる時のように買い物が出来なくなった。


もちろん前は見えるから普通に歩ける。
でも、左から来られるとビックリする。


治ればいいな…って思いながら生活してる。
毎日のように治ってるかな?って確認してる。


昨日も今日も目の調子悪いみたい。
眼鏡かけても周りがボヤけてる。

目が疲れてるのかな。


15日は眼底検査。
網膜剥離と診断されて(網膜剥離じゃなかったです🙇‍♀️)ある病院に行って左眼だけ眼底検査などをされた。


だから、眼底検査必要なのかな?とも思う。
検査した病院で眼底検査の書類貰えば良かったなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?