眼科通院の日


こんにちは。


今日は緑内障の定期通院の日でした🏥


いつも通り受付済ませて、
問診聞かれて…って流れです。

問診の時いつもスマホにメモしてるのを
見せてます😊


眼圧検査、視力検査やったら
視力は1.0と1.2で見えてる!


急遽、最終の眼鏡調整のために
眼鏡合わせもしました。


今のレンズの度数より見える!!✨


けど、その度数も見えにくくなるんだろうな
って思います😢
今までに何回も眼鏡調整してきたから。



それが終わって診察に呼ばれて、
先生から説明を受けた。


👨🏻‍⚕️左眼見えにくい?

『はい』

👨🏻‍⚕️いま目薬なに使ってる?
30日に出した目薬使ってる?

『はい、使ってます』

👨🏻‍⚕️大学病院には行ってない?

『行ってないです』

👨🏻‍⚕️視力は1.0と1.2で見えてるけどねぇ…
もしかしたら視野が欠けてるかもしれない
ちゃんと視野検査しないと分からないけど
12月くらいかな


って言われました。


ドライアイと後1つ何か言ってて
忘れたんだけど…
その両方持ってる人は温める、冷やす。

私は両方持ってるから難しいんだって🥺

でも、私の場合は冷やしてって言われた。
それとアイシャンプーもやってね〜って。


大変だけど頑張ります。


余ってる点眼薬を見てなかったせいで
追加で処方されてしまった😭

まさか点眼薬も聞かれるとは思わなかった。



29日も診察。
これ以上、悪化しませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?