結果説明

今日は、てんかん外来でした。


定期通院では無く…
3日間にわたり行った心理検査の結果説明を聞くための外来。


正直、説明を聞くのが怖かった。

前回、先生に
あまりにも酷いから言えない
って言われてたから😔


結果説明を聞く時間になり、心理室に案内された。


詳しくデータを使って説明されました。



最初は、普通に聞いてたけど
最後の最後で我慢できずに号泣してしまいました。


それに気付いた心理士さんが、
👩🏻‍⚕️辛いよね〜。でも脳波が酷いからだからね。脳波が落ち着いたら落ち着くと思うから☺️どうゆう所で泣いてしまった?

「自分では出来てると思った」

👩🏻‍⚕️うんうん、そうだよね🥺


みたいな会話を色々しました。


結構、ショックだった😭


でも、知れて良かった。
自分は、こうゆうのが得意で、
こうゆうのが苦手っていうのが分かったから日常や仕事での対処法が分かった😊


この話をお母さんにも話したら、理解してくれたのか分かんないけど…話すスピードもゆっくりで、分かりやすく伝えてくれるようになった🥹
それに意味わかんないくらい、怖いくらい優しい。


これが何日持つか分かんないけど。


まぁ、少しずつ頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?