見出し画像

『アンノウン・マザーグース」ヒトリエ THE FIRST TAKE 聴き比べ 自己推奨楽曲

この歌は多くの人がカバー曲を出した
楽曲です。YouTubeでも多くの人がアニメと
コラボさせて動画配信しています。

この歌は非常に歌詞が自問自答するかのような
言葉が目立ちます。

私も何度も聴いた曲で、大変色々と考えさせられ
ました。

ヒトリエもメジャーデビューから今年で10周年に
なりました。この歌はTHE FIRST TAKEの第430回
に選ばれました。

誰もが一度は耳にした曲だとは思いますが、
この歌は彼らが原点である曲です。

披露するのは、ボカロPとしても活動していた
ヴォーカルのwowakaが2017年に発表した
ボーカロイド曲です。

2024年4月では、アメリカで開催された
世界最大級の音楽フェスティバルである
『Coachella Valley Music and Arts Festival』に
出演した初音ミクが、歌唱したことで世界中で
話題を呼びました。

今回の聴き比べでは、初音ミクバージョンを
アップさせて頂きます。残念ながら歌詞の字幕は
でますが、静止画となります。

2019年にwowakaが急逝し、ギターのシノダが
新たにヴォーカルを務め新体制となった
ヒトリエによる「THE FIRST TAKE」だけの
スペシャルアレンジにて、
ライブさながらの一発撮りを披露する。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?