見出し画像

「雪庇」れん Music Video

20歳のシンガーソングライターの
「れん」の歌になります。

この雪庇せっぴと言う言葉の意味は、

雪のかぶった山頂等に、風が一方方向に吹き、
風下方向にできる雪の塊。
また、雪の積もった屋根から雪がせり出している
状態のことも雪庇と言う。

こちらも恋を題材とした歌ではありますが、
全く別の恋の歌になっています。

恋の歌は、恋をするごとに違う味がするので、
年齢を重ねるごとに、色々な彩り豊かな恋に
なります。

それは同じ人がいない、この世の原理とも
言えます。

だから同じ恋や愛は存在せず、本当の恋や
愛を感じる度に、違う姿を見せます。

それが自分自身の投影であるかのような
時もあれば、相手の心がはっきりと見える
時もあって、人と人が織りなすものなので、
一番難しいものだと思います。

相手を気遣ったつもりでいても、
相手にとってはそれは必要ない時もあって、
難しいと言うと、相手に合わせているように
聞こえてしまいますが、多少はあるから
書いたのだと思います。

素の自分自身で生きていくのが、一番いいと
私は思います。
合わなければ浅い傷で済みますし、
無理に頑張ろうとすればするほど、泥沼に
ハマってしまうので、本当の自分に恋をして
くれる人に出会うまで、自分であり続ける
のが良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?