見出し画像

「幾億光年」Omoinotake THE FIRST TAKE 【Official Music Video】

こちらはドラマの主題歌になります。
『Eye Love You』というドラマに沿った
音楽と歌詞の融合である歌となっています。

THE FIRST TAKEも非常に良くて、
ドラマ風なOfficial Music Videoの方も、
やはり動画になっているので、
いいものに仕上がっています。

ドラマや映画等に起用される歌は、
基本的にはそのものに沿った歌が多くを占めます。

当然、そうすることにより、より良く聴く事が
できます。が、ドラマも映画も見なくなれば
歌も同じように記憶が薄くなって行くように
なっていってしまいます。

それは誰もが日常を生きていて、その人たちには、
それぞれに人生というドラマがあるからだと思います。

よくドラマを理解していない人がいますが、
ドラマは現実にあります。
人が考える以上、それは必ず起きている事になります。

映画もドラマも時代が近い、もしくは近しい時代の
ものであれば、それは現実でも起こる可能性を秘めて
います。

だから人生を楽しむためにも、明るく気持ちのいい
日常を過ごして頂きたいと思っています。

誰にでもドラマはあります。
自分には無いと思うよりも、その可能性もあるのだと
理解して生きるだけで、生き生きとした人生を
送れることでしょう。

恋も仕事も趣味も、人生の中に存在し、それはある意味、
ドラマでもあります。人間関係が生ずる場合では恋や
出会い、自分の成長などが存在します。

何かにひた向きに頑張る姿を見ている誰かが、
言葉をかける勇気は無くても、心の中では誰かが応援
してくれているかもしれないと思うだけで、
人生はより良い、味のあるものになります。

この歌はそんな感じの歌になっています。
ご覧になれば、頑張っている姿から自分もとは、
簡単にはいきませんが、簡単な人生などは感動も、
小さな幸せもありません。

「歌は人を幸せをもたらす」と言った偉人もいました。
私もその通りだと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?