見出し画像

嫌な予感は当たっている上に更に悪化している現実

「覚醒剤末端価格9億円分、ベルトコンベヤーに隠して

メキシコから密輸疑いで逮捕」

やはり映画と同様にメキシコのカルテルが絡んでいる事が発覚
しました。もう完全に根付いている今の日本は、薬物により、
色々な事件が今後、発生していくと思われます。

以前も書きましたが、映画「ボーダーライン」は過去では現実に
起きた事件だと言う事を、認めた上で、今は違うから上映しないで
欲しいと要請があったように、日本にも入ってきている事が判明
しまいした。

最初からこれほど多くの量を動かす事はまず無いので、
これまでの量はこの10倍や100倍にもなるほど、入っていた
ものだと思われます。

普段話している相手も、実際は薬物中毒者の可能性も充分に
考えられる量が日本には入ってきています。

私が10代か20代前半の頃、一度だけ薬物中毒者たちを
見た事がありました。全く知り合いではありませんでしたが、
私の知り合いの友人たちで、指先からビームが出ている
錯覚により、撃ち合いをしていました。

「ボーダーライン」を御覧になった方はいるでしょう。
あの世界と日本は海はありますが、繋がりがある事は確かな
ものとなりました。

捕まったのは受け取り役であった男女6名、一人は暴力団幹部
でした。身近に脅威が迫っている現実を、今の日本人に
見る事は出来ない事は承知の上で書いています。

ホスト問題が消し飛ぶくらいマズい状況になってしまいました。

私はネガティブ思想の持ち主ではありません。
向上心もありますし、現実をよく見ているだけであって、
解決できる事と、解決できない事の区別もできます。

メキシコのカルテルが相手となると、思わずため息が出ました。
日本人から見て、どれほど危険なのかは恐らく知る事はできない
と思われます。ネットに書いてある事もあくまでも書いている
人の判断次第になるからです。

それに加えて自国の現状を世界に示すにあたり、完全に内紛状態
でない限り、脅威をわざわざ言う訳はないので、政府の公言も
あまり当てにはなりません。

当然ながら、昔よりは確かに治安はマシになりましたが、
夜道を一人で歩かない、ひとけの無い場所には行かない等は
世界でも当然の事ですので、敢えて書きませんが、私が実際に
海外にいる時に知った事はありました。

今も昔もそれほど日本人が海外に対しての考えは、残念ながら
あまり進歩は見られません。昔の日本人は今よりももっと
安全性と危険性を知らな過ぎたため、女性などはよく誘拐されて
いました。面白半分に行っていた為、地元民でも近づかないエリア
に入ると言う事は、警官も避けたがるような所であるのに対して、
どれほど危険なのかを理解せずに誘拐され、どこかに売られたと
当時から思われていたので、注意を呼び掛けていましたが、面白半分
的な思想は今の日本人にも多く見られます。

特に今は日本国内でも犯罪率が増加傾向にある程、
世界でも危険度は増していると考えるのが妥当でしょう。

アメリカがメキシコ人の違法入国の取り締まりが強化され、
戦争もなく、国内に入ってしまえば安全性はグッと上がると
見ての行動だと思われますが、予想している以上に日本は、
マフィアやカルテル等からすれば、良い市場であるのだと
言う事が、最近は特に立て続けに一部に過ぎませんが、
持ち込みが見つかった事からも、その裏付けと言えるでしょう。

世界は本当に明暗が分からなくなってきたと言えます。
この前、Amazonフレッシュをいつものように頼んだのですが、
若い二十歳くらいの男の人でしたが、玄関を開けても無言で
荷物を渡してきて、最後の一つを渡し終えると、これで最後で。
とだけ言った。

ウーバーイーツの問題は全ては解決してはいないが、
ある程度、厳しい指導が入ったようで、以前に比べると
かなり良くなった。

しかし、Amazonではそういった指導が入っていない
せいか、ウーバーイーツの二の舞を踏む事になるだろうと
私は思った。

日本はある意味、コロナ以前は列島諸国であったので、
それほど世界と関係の無いままであったが、
来るとは分かっていた少子高齢化社会に入り、
手遅れになってから外国人労働者を日本に入れようと
動いたが、それすらもなかなか話が進まず、その時の流れ
の中で、日本は世界に於いて、給料に関する水準が低い事が
明らかとなり、外国人労働者を入れる事も難しくなった。

それに引き換え、韓国の動きは実に速かった。
外国人労働者の給料は約22万円から33万円だと公式的に
発表することで、更に外国人労働者が入ってくるように
動いた。

実際に働いている人たちからアンケートを取り、
給料面以外の事でも調べが入った。
以外な事に給料よりも良いと感じているのは、
労働時間であった。

つまりはしっかりとした体制のもと、給料も安定し、
休みもあり、残業なども申告制などであろうことが
読み取れた。

日本は既に世界でも働きすぎという現実のもと、
給料面でも安いという事が世界は知った。

問題としては公言してから分かった訳では
無い点が後々である今、問題となっている事が分かる。

公式として公言したならば人はそれを信じやすいが、
世界水準に満たしてないと言う強いものが、世界の人々
の心に根付いてしまった。

先進国で安全な国であるという日本はもう過去の事に
なったと言える。
その上、人手は足りない状況を立て直すことも難しい
ことから素人のタクシー業務を禁止していたのに、
公式的に公認した。

これは小泉総理の時とは訳が違う。
あの時は失業率が上がる一方で、最善である手を打った。

しかし、今は未来への道は見えないまま、同じ事を
しようとしている。
素人がタクシー業務など出来るはずが無い。
簡単な配達という業務ですら、Amazonでの素人起用も
失敗と言えるのに対して、タクシー業務ともなると、
多くは夜の町での活動をすると思われる。

セクハラ程度で止まればいいが、盗みや、それよりも
悪質な事も酔っていれば分からない。
断言できるものでは無いので、問題となる。

また住所もバレる訳で、仕事時間も分かるため、
盗みに入る事も難しくないものになる。

平日の夜、電気が消えていたら仕事だと分かるし、
その間に泥棒に入ったとしても、愚かでない限り、
金目のものだけとって逃げるだろう。

このように今の日本は非常に危機的状況下にある。
そして日本なら大丈夫という迷信のような事を
信じ切っている。

近い未来だけでも幾つもの問題を抱えたまま、
更に危険な闇である未来に入ろうとしている現実を
直視して、それぞれの生き方を考えるべきであろうと
私は思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?